いろいろ

患った病気のこととか

またコピー

昨日は支援機構の調査、今度はハローワークらしい。またコピーしなおし。 支援機構の調査はうまくいったとのこと。 担当者も、手帳更新中の人は人数されないかもとか、余計な心配をしてる。 あと、身体障害の人が取った後転居してるけど手帳はそのままみたい…

色々な部長

罰金払うから障害者雇うなっていう人。 お世話をしてあげないといけない、一般の社員とは違う、なんて話をしてる人。 その通りだと思うけど、聞きたくないな。

少し見えた

障害者雇用の、社内の各社員の書類をまとめていて、私のものなんか見たくないけど嫌でも目に入る。 でも。 なんか私の分厚い。 取り出すときに見えたのが、入社前の履歴書やら過去の労働条件通知書やら。 「〜次第で」 という言葉が見えた。 見たくないから…

悩みごと?と聞かれ

いつも行っている調剤薬局で、困っていることはないですか?といつも薬剤師さんに聞かれます。 「額から頭にかけて乾燥して全体的にかさぶたになってて」 言う気満々だったのですが、 昨日の薬剤師さん、途中で担当変わって、聞いてきた人の顔、私より重症。…

主治医からガンバレと

今、資格取得に向けて勉強しています。 GWは勉強漬けでした。 しかし、明けてから、集中力が持たず。 仕事がしんどかったせいかもしれません。 仕事っていうのも、障害者社員の書類集めと名簿作り。 見てるだけで気が重いです。 私がやることはほとんど終わ…

ブロッコリースーパースプラウト

木曜、金曜、土曜、日曜に分けて食べました。 結果。 記憶力は良くなった 夢はまとも 夢の内容も覚えてる 反面 幻聴被害妄想激しい 生理が遅れた 単に生理のはじめで調子が悪かったのかもしれませんが、脳に作用するようで、薬の働きを鈍くするあるいは別の…

早速買ってきました。

じゃじゃーん。 生で食べるのが良いそうですが、適当な分量が分かりません(^_^;) 今調べたら、スムージーの分量では、一人12.5gつまりこのパックなら50g入りなので1/4。だそうですよ。 薬局でサプリを探しましたがなかったので大きめのスーパーに行きました…

連続投稿です。最新情報

ブロッコリースプラウトが効くそうです。 ……って何?と無知な私は思いましたが(^_^;) 野菜の一種で、カイワレ大根に似ています。 未来では、サプリで治せるようになるとか。 だからって、サプリを飲むからいきなり薬をやめるとかではなく、医学に基づいた治…

またまた最新情報

問診や訴えではなく血液検査によるタンパク質の変化で診断できるらしい。 これまで血液検査っていうと、薬の効き具合、クロザリル、体脂肪率、糖尿……の検査目的だったと思う。 それさえ樹立できれば、そこを治せばそれで済むわけで……。もう手探りで治療する…

最新情報

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000012-nkgendai-hlth http://www.nikkei-science.com/201901_032.html https://www.nirs.qst.go.jp/information/press/2009/03_31.html http://www.chiba-u.ac.jp/general/publicity/press/files/2019/31031…

夢が酷い

布団が膨張してはさみで切り刻んだり、顔の半分に赤いぶつぶつができたり。なんとかならないものか。

有力な情報

理研と千葉大学の共同研究の記事です。 ついにわかってしまったのか? 薬までできているらしい。 一定期間飲めば治るのか?

大元が分からない

伝達がばらばらな方を向いているとか 物質が減少している、とかはわかったけど そもそもどこを刺激したためにそう(病気に)なるのか、 とか、 どの部位を刺激するとよくなるのか、治るのか、とかは書かれていない。 そう簡単には分からないのだと思う。 IPS細…

わかったらしい

IPS細胞のがん化を防ぐ方法。 違う話ですが。 今日、契約社員に上がれるとの話を聞きました。 頑張るぞ。

IPS細胞

一番期待していることかもしれない。 IPS細胞をがん化せずに移植できれば、恐れることなく患者に移植できる、と。 その方法も見つかったらしい。 報道を待っている。

51キロ

喪服がすんなり入り、一人で着られるようになった。 今日、血液検査をした。結果待ち。なかなか血が出なかった。薬このままいってほしい。

うわうわ、51.7キロ

ついに51キロ台に突入。お腹は出ている気がする。横幅が減った気がする。

ダイエット

やっと7号スーツが入るように。52.1キロ。秋に入らなかった冬のスカートも入るようになった。ロングブーツを買おうかどうか迷う。置き場所はあるが湿気で保管ができるかどうかの心配と、太って入らない心配、あとはお金。 糖分は控えめ、スイーツは食べない…

体重52.3キロまで落ちました。

聞きたかった言葉

「人事がこんなことを言ってはいけないけど、このままいてもらってもいいのかなと。潰れる時は潰れるのかな(そのときなのかな)」誰のことかもわからないのに。 その前はもう一人の課長が、私が変だったときに言いに行った情報の部の部長と?廊下でしゃべって…

百貨店のロングブーツは入るのと入らないのがある。

精神障害者は、細かいことを気にしすぎて大局を見失っているような気がする。 それがわかったところで治るわけではないけど。 障害者に対して優しくするより優越感を持って勘違いしている人が多い。けどそれはたいした問題ではない。

休日はバタバタで、もう月曜日かって感じだ。

胃腸が悪い

お昼前にまたビオフェルミン。苦しくて。

便秘解消

苦しかった。冷たい飲み物で体に刺激を与えるのではなく、お風呂の湯船とか温かい飲み物を与えるのが良いらしいです。あと睡眠時間。原因は季節の変わり目による冷えみたいなので。秋のはじめに多いそうです。今回、浣腸も下剤も使わず、市販のビオフェルミ…

部署名

○○推進(部) という部署名があるのですが、精神って聞こえてて、幻聴か何かかと思ってたら。 そういうことだったのねーと納得。

ウソ?ホント?

障害4級の人の噂? 契約社員から正社員に登用されて、いいなぁって思ってたけど、実際は違うみたい。 無理矢理上げて辞めさせるとからしい。 障害だったら解雇はできないけど。 4級って相当重いらしい。 私のことは、いてほしいから上げないって。上げられな…

プレコックス感

統合失調症の人に会ったとき、なんとなく嫌な感じがする、というのは 話してみて 細部への心配りは良い が、感謝すべきときに逆恨みをする そこじゃないかなぁ。 こんな人どこにでもいるけど。

嫌なブログ

そらまめさんのブログは気分が悪い。

よく忘れる

繰り返しすること 家の鍵を閉める エアコンを消す トイレの電気を消す あとから結構気になる。