いろいろ

患った病気のこととか

信用してはいけない人

営業マン。

もちろん、誠実な営業マンもいるけれど。
生命保険の営業とか、派遣の営業とかはまた別の問題かなと。

生命保険では、強気どころか、アポ客の都合に振り回され、上司には「契約が取れてない、やる気ないのか」と怒鳴られ、母からは「会社に協力する必要はない」とあしらわれ、結局退社することに。

派遣の営業には、仕事の愚痴や文句を吐露していた。そしたら、「他の人はなぜやめていったの?分かるよね?だから言って。誰にも言わないので」これは、現場上司に言うためのものだった。私も分かっていたのに、職場の入り口で30分も強引に求められて、屈してしまった。そのために、私は、血管が切れそうな目に遭い、上司も貧血で倒れた。