いろいろ

患った病気のこととか

52キログラムが見えてきた

お腹もへっこんだし。さっきも53.2キロだった。夕飯19時半だった。

先週の絶不調から復活。ただし朝は眠い。

婦人科も痛みがないならもう通わなくて良くなった。

あとは歯医者、クリーニング取りに行く、ピアノレッスン。めんどくさっ。予定詰め込みすぎなんよ。毎日。

 

統合失調症の塩基変異が解明されたのが、去年の8月。

綿矢りさの小説だったかな?病気だったらまた治るからいい、みたいなことが書いてあった。

彼女も私と同い年。知らないんだ、、。

 

現時点で(医学的に)治らない病気もある。

慢性とか継続治療とか障害とかいうはんちゅう。

視覚障害、聴覚、知的障害も含めて。

リューマチやガンも。