いろいろ

患った病気のこととか

頭が働いている

ネガティブにもならず、仕事になっている。

自分から、資料の足りないところを聞きにいける。自分から仕事を探せる。時間はかかるけど、問題を見つけ、過去の事例を探し出せる。

部長が出張で月末いない。出張の切符は部長ご自身がおさえてくださる。仮の出張命令簿は出した。が、ホテルも部長がおさえるのか、部長に確認しないといけない。

月末にもらう勤怠表の承認印がもらえない。

その時は、前はコピーで仮提出していたはずだ。しかし総務の給与担当者が病欠。

面倒といえば面倒で、社内の決まりは多いが、無視はできない。

 

 

お腹がすいた。

52.8キログラム。

朝食抜き。

やっぱり、お風呂は湯船に浸かったほうが、よく眠れるし、朝も起きやすく、楽になれるし、体にいいようだ。

婦人科も一旦終了したし。次は歯医者かな。時間に追われると、しんどいようだ。