いろいろ

患った病気のこととか

2014-01-01から1年間の記事一覧

平和な会社

今の部長が、忘年会の締めで「精神を病むのは一番嫌い」と言っていた。 そんなことは、平和な会社だから言えること。 前の部長、某社との板挟みで辛い目に遭ってるじゃん。 それ分かってて言ってるんだろうけどね。 それにしてもなー。

調子が悪い

なんかダメなんです。 みんなが楽しみにしていた、あのカバーバンドライブ。 行ってから調子が悪い。 もう、私はここに居るべきじゃないって思ったさ。 現実逃避はもういいよ。 私が今までしてきたことっていったら、 難しいことは上司先輩に丸投げ。 先輩の…

結婚できない

寄ってくるのは、体目的のやつばっかり。 みんな普通に彼氏いるのに。 なんで?

会社の批判をするから病気になった

大人になりきれてないんだと思う。主治医には、会社の批判をするから病気になったと言われた。今なら納得がいく。

落ち着いて読書をしてみると◎

焦ってばかりで読書できない…… 落ち着いて、時間を取って読書してみるのが大切。 きちんとした本を読む。 とがった文は読まない。 何かを訴えかけるようなものも極力読まない。 感情移入したり、考えながら読むのもベター。 できるだけ直感ではなくて、考え…

心から感謝・心から謝罪

これができるようになれば、回復の日は近いと思う。核心に触れさせず、自分と向き合わせようとしない限り、治らない。発症者のほとんどが、人間関係のトラブルにより発症している。いい人なのに非常識、いわゆる天然なのも、たいてい共通している。