いろいろ

患った病気のこととか

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いけど

名刺持ってる自覚。 逃げたいけど ダメだ。向き合わねば。

仕事しんどいな

正直、辞めたくなってきました。 逃げたらダメだけど。

私なんかが

責任の重い仕事を任されてて良いのか?って感じですが 30歳くらいの若手が採用担当してて たとえ良い人材に逃げられていたとしても 責任問われるようなことはなくて だから堂々としてていいんだって 自信を持たなきゃ。 怖がりすぎてる。 名刺交換は10回もし…

焦るときはお茶を飲む

プレッシャーと焦りで押しつぶされそうですが。職場ほとんどのほほんなのに経理だけ大変みたい。 現場は殺伐としてるのに本社だけのほほん。 一部の上層部だけのほほん。 のほほんの人たちは自分は偉いって思ってる

もっと自分に自信を持って良いんだ

終わらなかったらどうしようってそればっかりでした。 今日は思っていたより進みました。 けど明日、明後日しかありません。 解決できない問題はない。 もっと自分に自信を持ったらいい。 と思いました。 ご褒美に何か買いたいと思っていますが何も思い浮か…

休日しっかり休みました

結局ずっと寝ていて、ベッドの中で始業時間を迎えました。 昼休みにお風呂に入りました。 10分でコンビニにご飯買いに行って食べました。 昨日の昼以降、何も食べていませんでした。 休日はずっと仕事のこと考えていました。 昨日中に上司から在宅勤務の許可…

こんなにも集中してよくやっているのに

なんで評価低いの? もっとできて当たり前みたいな。 毎日1日9時間超、集中してやるのは大変なことですよ。 体力ないけど。 ピアノレッスンは休んだ ピアノのレッスンルームは全額お金払ってキャンセル 来週残業できるように医者に行った 医者に行く往復の時…

休日出勤することにしました

在宅勤務なので、オフィスにはいないからばれない。 パソコンだけはシステム担当にわかるかもしれない。 在宅勤務は途中で接続が切れるかもしれないし。 物理的に時間が足りないんだから仕方がない。 ばれたら怒られるかもしれないけど。 (他の人ならすぐ許…

時短の人のしわ寄せ

頼んでも時間がないので、と言ってやらない その人に提出する書類の締め切りが早い そのために残業してる とにかくしんどい

戻りつつあります

会社の飲み会でしたが、お酒は飲みませんでした。 薬を飲んでるからではなく、胃の調子が悪いから。 あれは要らんという部長の声が遠くの席から聞こえ、またフラッシュバックしました。 トラウマなんですね…… 本当は不要と言われること。 中身(仕事ぶり)では…

頭がガス欠みたいな感じに。

スカふかしみたいな感じでした。 朝、5:30頃起きて家庭ゴミをまとめて、また寝て、8時頃起き上がる……。 昼頃、職場で生理になりました。 加味逍遙散を、先生には言わずに飲んでいて、普段は朝起きられるようになったり、身体のかゆみが抑えられているのです…

Amebaからの脱却

今日、仕事で頭が働かなくて困りました。 最近、Amebaで絵文字を使って投稿したり、障害を持っている本人や、子が障害の人と交流しました。 安心する一方で、レベルを押し下げられるんです。 日曜日までは充実していましたが、仕事が絡むと、やっぱりいい影…