いろいろ

患った病気のこととか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時給が上がりました

40円アップの950円。 ここまで来るのに、何年かかったか。 時給100円違うとこんなにも違うんや。 1日8時間労働で月手取り15万円くらい。

本当のこと

できないことをできないと言われただけで怒ってはいけない。 おおらかにならなくては。 目標ができたんだと、前向きになる。 人の対応。

本能、煩悩

赤ちゃん返りしている。 すぐに、みんな、頑張ってるな、この国に産まれて良かったなって思い直す。 頭の中で錯綜してまだ喧嘩している感じ。 拳銃強盗に遭うより、自分が迷惑をかける確率の方が高い。 一番良くないのは、精神障害者の書いた文を読むこと。 …

トイレの電気消したかどうか忘れたし、洗濯物を干した記憶がなかったけど、両方できていた。 さて、パソコンを久しぶりに起動したら、インターネットがつながりません。しばらく格闘か?

12時に寝て

6時半に起きた。 早起き? 眠い眠い。 洗濯干したかどうか一瞬忘れた。 こんなんばっかり。

いろいろなことに

暗に意味があるとか考えすぎだ。 ボディソープをミノンに変えたら、かゆみがましになった。

昨日、サーティワンアイスで

せっかくの休息なのに、 職場での?話をしてる女子グループがいて、噂話であの人やばい、とか言ってた。 自分に重ねてしまって、つらくて、さっと出てきてしまいました。 私のことを言ってるとかではないんです。

エビリファイ12ミリ

やめたいと言っていた人は、どれくらいの割合でやめたのだろう。

OD錠

飲んでる量より効果が少ない気がする。 ジプレキサ10ミリって結構な量だけど。 神経立ってるから、湿疹ができる。かゆい。

精神科医

患者になる前は、優しい。 患者になってからは、やらしい。 あぁ、怒ってはいけない。

頭の中で炎症

なんか眠れないな、と思ったら。 治るんだろうか。ひどくなるんだろうか。

前向きに生きないと

誰かのせいにしたりではなく、もっと笑顔を振りまかないと。笑顔笑顔って唱えて今度はニッターとなってたりして。 焦りも怒りも要らない。

会社っていうのはそういうところなのかもな

って思った。 何でも悪いように考えるとかボケてるとか言われた。

なんか疲れた

まだ契約社員に上がれないと言われた。 まだ、というのは、見込みがあるということなのだろうか。

なんで課長くらいの管理職って

口が悪いんだろう。 この会社も同じだった。 人事部は人の考課してるのか悪口言ってるのか分からない。 でも私はもうどこも行き場がない。 人に依存してるから人が育たないし 退職者が続出。 採用が追いつかない。 要らん社員。、、。 人罪。人在。 オフィス…

地震後不安

地震直後、夜飲んでるジプレキサを間違えて朝なのに飲んでしまって次回である夜を抜いた。 日中は幻聴か?聴覚過敏で「○さん4年くらいで辞めてくれないかな」とT課長が話しているのが聞こえてきたり。嫌われているのかも。まぁ嫌だよな。私だったらそう思う…

いつまでもアルバイトなのかな

現状打破できないんやろうか。 5年も。

薬をやめたら起こること

思考ができない 持続的に頭が重い 幻聴 興奮

部下に人権なし

逆らう人は一人もいない。 一回潰れろ。 小泉純一郎並みにぶっ壊せ。

幹部に恥をかかせたとして処分

新幹線の人身事故。マスコミに批判されたら、謝るものの、謝らさせたとまた運転士を責める。

そのうち

何度も転職してると清掃業のアルバイトしか仕事なくなる。

給料日

昼食に2000円。割引券あり。回転寿司の長次郎。

色々記事を探してみると

シナプスの異常や減少は定説らしい。 誰かがドーパミンとか言い出して話をややこしくした。 シナプスの遺伝子が分かれば、新しい治療につながると、大きな機関が発表している。 もうすぐだ。 きっと究明される。 なんか色んな研究機関が競ってるのだろうけど…

ガンが急にわかったので

統合失調症も急にわかるかもしれない。 特定の化合物の光を当てることでガン細胞を死滅させられるんだそう。

加藤有介先生

徳島大学で、たんぱく質と統合失調症について研究されている。 誰にも言ってないけど、私、先生のクラウドファンディングに参加しました。5万円、寄付。 遅れて、阪大もたんぱく質の論文を発表。 ま、研究設備は阪大や理研には敵わないだろう。 けど、たんぱ…

脳内たんぱく質

ようやくたどり着きました。 シナプスに異変。簡単に言うとたんぱく質により形成されていて、たんぱく質が異常を起こしている。 あの頭が熱い間に、起こったんですね。 自分だけが原因なら、病気も軽かったはずなのに。 外部からの刺激(叱責)。

死んだように寝ていました。

寝て起きたら生理が始まりました。今月、間隔が前月から早い。 だるい。でもコーヒー飲んだらましになった。 毎週、週末1日は寝ています。 お風呂に2日入ってません。 髪の毛があぶらっぽくなっています。 7/1はピアノの発表会。また生理来るかも。起きられ…

なんかつまらんな

例のブログ、600円の買い物で涙が出るくらい感動するって。 金銭感覚が。 友達も病気になって、仕事してる人と感覚が違う。 いつまでも小学生並みにお小遣い制。現状に満足。家事もできない。つまり、親がいなければ生きていけない。

死ねとかイライラするとか言う人、精神病者にも健常者にもいるけど、違いはなんなのだろう。

あほとちゃうか

いちいち怒っていちいち傷ついてたらやっていかれへんやろ。