いろいろ

患った病気のこととか

今日は調子が悪かった

行きの電車で

「前の人、できものがいっぱい(笑)」

 

社内でも、オフィスにいたら廊下から

「精神の病気になるのはその社員の出来が悪いから」「いろんな病気詳しく知ってるけど」

って聞こえてきて。

 

生理が近いせいかもしれません。

休職中の正社員の女性が、実は精神の病気だとききました。

ほかにも何人かいて。

・セクションの人事総務の女性

・総合職2年目の男性

・それで今日の本部の営業部の女性

人事部にいるとなんかいろいろ知ってしまいますね。

会社ってそういうものなんだろうけど。

あーもう一人。

男性の課長。人事部でよく名前を聞くけど、奥さんが本部の別の部署の人、らしい。。

***

貨幣状湿疹が治ったようで喜んでいる。